2018年12月17日

【FFBE】FFBEとロマサガの戦闘ってどっちの方が面白い?最近の降臨に目をつむればBEの戦闘は高評価!?【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】FFBEとロマサガの戦闘ってどっちの方が面白い?最近の降臨に目をつむればBEの戦闘は高評価!?【ブレイブエクスヴィアス】
573:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 10:47:03.95
ロマサガは育成・強化とそのシステムが面白いだけで、バトルが何も面白くないわ
575:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 10:56:19.43
>>573
まるでbeは面白いみたいじゃないか・・
577:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 10:57:43.88
>>575
BEのバトルは面白いよw
じゃなきゃ止めてる
582:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:03:11.05
>>577
あのチェインがお気に召したのか
593:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:14:08.44
>>582
カスタマイズの幅はあるから、ワンパンにしろ耐久にしろ、いろんな方法で遊べる
それだけ揃えまくらないと無理だけどね
まあいうて旧アタッカーは出る幕無いが
579:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 10:58:25.75
BEの戦闘が面白い奴なんておらんやろw
580:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:01:06.55
降臨意外はテンポええやん
馬周回で慣れたらロマサガだるすぎ
581:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:01:29.15
まぁロマサガの戦闘の100倍は面白いな
583:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:03:20.36
降臨も無効の無効とか生命のメロディが山のように必要とかじゃなければ楽しい
584:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:04:04.19
BEのドットと戦闘システムで123456リメイクして欲しい
特に6
585:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:04:56.41
いやBEの戦闘とBGMは評価できる
587:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:07:32.55
BEの戦闘なんてゴミだろ
即死させるかされるかだけの誰でも作れる内容だは
590:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:10:10.16
BEの戦闘が楽しめるのは宇津木チルドレンだけ
592:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:12:25.91
基礎の戦闘システムはオーソドックスなRPGのコマンド戦闘にアクセントがついて面白いシステムだと思うけどな
バランス面はまあ原作からしてそんなに取られてないから
594:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:14:47.61
たまーに楽しめる時もあるけどアイガイオン、血月、真氷鳥、真血月、しんりゅうはクソだと思うわ
あと散々言われてるけど最近の無効無効無効の流れもほんとクソ
595:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:16:13.62
ワンパン→させない
即死無効→させない
回避→させない
ダメージ軽減→意味無い
604:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:26:07.67
デバフつえええ!→内部バフでデバフ軽減です^^
回避つえええ!→回避無効です^^
庇うつえええ!→庇う無効です^^
引きつけつえええ!→引きつけ無効です^^
異常耐性バフつえええ!→バフ消し&耐性下げ&異常付与です^^
リレイズつえええ!→リレイズ無効耐性無効即死です^^
ジャンプ隠れるつえええ!→強制集合です^^
ワンパン火力つえええ!→ダメカットです^^
ダメ軽減つえええ!→軽減貫通です^^

あのさぁ
607:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:28:25.33
>>604
金使ってキャラとかトラマス、スパトラ手に入れても意味無いじゃん
608:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:28:37.56
>>604
「ユーザーからの悲鳴が嬉しい」
620:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:36:31.47
>>608
割とネタじゃなく本気で思ってそう
作ってる方としては最新キャラと装備含めてどんだけギリギリまで強く出来るかみたいなところか
618:[email protected]攻略速報ch:2018/12/16(日) 11:35:52.72
ロマサガの戦闘は運ゲーかレベ物
ffべの戦闘は高額な駒の詰将棋
そんな印象

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コメント

  • 名無しさん

    FFBEの戦闘は懐は深いと思うんだが
    その懐の深さを尽く埋めまくる運営はセンス無さすぎなんだよなぁ
    ロマサガRSはまぁインサガと同じく超絶育成地獄ゲーって感じだからな
    インサガの育成はガチで地獄過ぎたから
    ロマサガRSは早々に見切りがつけられて良かったわ
    あっちは少しでも付いて行き遅れた瞬間から地獄が待ってるよ
    遠ざかるゴールを追いかけまくるゲームだからね

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  • 名無しさん

    BEの戦闘が評価されてるのは戦闘システムそのものであって戦闘のバランス調整のことじゃないってことくらいわかるだろ…

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  • 名無しさん

    戦闘の仕様は普通に面白い。運営がそれを生かせていないから結果つまらんけど

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  • 名無しさん

    まぁ確かにロマサガの戦闘はつまらないから改善してほしいわ

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  • 名無しさん

    別に自分のペースでゆっくり育てれば良くね?
    てか、ロマサガって昔から育成ゲームだし。

    最速クリアしなきゃ死ぬわけじゃないし、何をそんな急いてるのか不思議だわ。

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  • 名無しさん

    新ロマサガ、急いでやらなきゃアプリ自体が逝きそうだからだろ

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  • 名無しさん

    BEもかなり良いけど、ロマサガは戦闘中BGM聞いてるだけで続けられる。

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  • 名無しさん

    まあトータル的には、完全にロマサガの方がおもしろいから、ffbeやめるわ

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  • 名無しさん

    ※5
    そう思うだろ?
    期間限定イベントのアイテム収集とかできなくなって詰むんだよ
    最高難度がクリアできなくなる想像なんてBEじゃできねぇだろ?
    サガは普通にそうしてくるからな
    で、最高難度で周回出来ないと回収できない品がポロポロ出てくるわけだ

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  • 名無しさん

    開始したばかりで過去にそんな実績も無く、可能性の話されてもな

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  • 名無しさん

    ※9
    今ロマサガで詰むほど難しい期間限定イベ無いだろ・・・
    起きてない事に文句言う被害妄想大概にしろよ

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  • 名無しさん

    BEは何かにつけて対策するから面白いかと聞かれるとちょっと・・・。(無効無効とかね)
    キャラだのトラマス・スパトラだの取得しても価値がそこまで見いだせない。
    ロマサガは始まったばかりだから無駄に悲観しなくてもいいんじゃない?
    3~6カ月後にどうなってるかを楽しみにプレイしてるわ。

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  • 名無しさん

    インサガ見てるともう目に浮かぶけどなぁ・・・

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  • 名無しさん

    インサガとロマサガRSは開発やスタッフが同じなの?
    違ってたらその悲観自体ナンセンスなんだが
    RKやOOでどんなことされようとBEには関係ないだろ

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  • 名無しさん

    そもそもスクエニとアカツキだぞ

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