2018年12月13日

【FFBE】降臨系はどれくらいの強さがいいと思う?最近の降臨は嫌がらせ高難易度がつらすぎ!?【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】降臨系はどれくらいの強さがいいと思う?最近の降臨は嫌がらせ高難易度がつらすぎ!?【ブレイブエクスヴィアス】
76:[email protected]攻略速報ch:2018/12/11(火) 23:03:29.79
エクストラくらいの難易度コンテンツたくさん作ればいいのに
降臨みたいなエンドコンテンツしか追加しないのが悪い。
106:[email protected]攻略速報ch:2018/12/11(火) 23:22:48.24
>>76
ていうかエクストラ程度がソシャゲにおける適切な高難易度だろ
降臨はドMか修行僧しか楽しめんやろあれ、ただダルいだけだわ
155:[email protected]攻略速報ch:2018/12/11(火) 23:49:05.11
新しい降臨は2年くらい塩漬けプレイすればいい気がしてきた
178:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 00:00:16.15
もう今後の降臨はこういう仕様になっていくならやる気せんな
強敵なんてHPがバカ高いだけのサンドバックでいいんだよ、即死だの状態異常だの運要素入れてくるのが最高にクソ
242:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 00:48:51.07
もう降臨挑むの疲れたな
昔は工夫すれば時間かければギリギリクリアできる難易度だったけど今はもう比較的最新キャラに絞られた上に廃課金装備複数必須レベルとかほんと鬱木調整つまらんわ

鳥まではクリアしたけど鹿から挑む気しねぇ
245:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 00:52:09.63
降臨はもう興味ないわ
とにかく時間かかりすぎやしストレスたまるは
268:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 01:26:36.15
最近の降臨の傾向

無効で戦術限定させる→キャラ持ってない=クリア不能です
キャラを持ってる=強敵は糞雑魚ナメクジです

だもんなw
しんりゅう25ターンミッションとか最近のチェイン突破の二刀流かレジーナじゃないとまあ無理だよ
あと糞硬いだけで作業つまらん
292:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 02:33:11.60
降臨はもうスタミナ1で良いと思う
即死系やりこみコンテンツの位置付けでスタミナ40も取るのはおかしい
312:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 04:38:01.27
降臨も真降臨並の強さになっていって分けてる意味無効
313:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 04:44:34.58
最新の真降臨を攻略してる数パーセントのプレイヤーしか課金しないゲームなんだから
そいつらに愛想つかされたら一瞬で終わるぞ
そういうゲームにしたのは運営なんだからもうインフレさせ続けるしかない
330:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 05:43:30.78
降臨やってるの数%しかいないってデータを採ってるくせに
じゃあどうやって楽しんでもらおうか
とか一切考えてないのが
ほんとにサイコだと思う
332:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 05:52:07.27
効果を期待して時間や金を使って装備やキャラ集めても無効にされるなら、もう降臨なんかやらないよ
356:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 07:59:27.09
降臨はもうやりたくないわ
準備縄跳びベンチマークゲーでもうたくさん。

難易度下げてほしいわ
362:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 08:15:03.43
12武具の難易度でちょうどいいわ
今の新降臨系無理ゲー
ギルガメッシュですら倒せんわ
クイックシルバーだけは気合でとったが
363:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 08:18:53.27
新降臨は軒並み糞調整すぎるバリアに無効の無効開幕即死級攻撃とか糞要素盛りだくさんでさらに持ち物検査からの準備めんどうとかドMか盲信者しかやらねえよ
379:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 08:51:09.71
引いたところでしんりゅう楽になるはずもなく使いにくい性能だからな
降臨は甘え嫌辞精神のブレフロまんまになってきたな
380:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 08:57:44.34
だって新キャラ取ったり旧キャラをアビ覚で強化したところでそいつらでも苦行させられるような糞降臨しか出さねーんだもん、そりゃみんなガチャ回す気も失せるわ
運営にそれまでの資産でユーザーを気持ち良く勝たせる気が全く無い
384:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 09:09:38.55
降臨弱かったら弱かったで今まで初日に終わってやることねー連呼だろうし難しいな
そこそこの手持ちでも行ける=レジーナ二体で楽勝だからどっちみち文句は出るだろうし
402:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 09:59:56.72
降臨系はどれくらいの強さがいいと思う?
1、今までの☆7最新キャラ中心でギリギリ勝てる難易度
2、既存のキャラでも来た初日に充分勝てる難易度
3、十二武具みたいなHPトリガーでいろいろギミックありながら減らしていくくらいの難易度
4、イベント高難易度に毛が生えたくらいの難易度
5、特効みたいな最適キャラがいたら楽、いないと今くらいになる特殊ボス系の難易度
405:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:08:49.53
>>402
ミッションの難易度でわければいいと思う。
10ターン以上かけて倒さないと達成できないけど
ボスのステは毎ターン上がって攻撃もきつくなるみたいな。
報酬はとれないけどクリアはできるよみたいなの。
409:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:17:43.43
>>405
それステの上がり方次第だと思うけどそういうの来たらひたすら壁ダメカットバフかけて防御入れてターン経過待つだけになってめんどくせー連呼になるような気もしなくもない
410:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:20:56.22
>>405
無駄に硬くてめんどいだけの敵ならまだギミックで止まるけど固すぎもしない12武具調整のほうがマシだな
420:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:33:06.13
降臨が難しい、歯ごたえがあるのは別にいいんだけど
無効系は高難易度の敵にたいしてプレイヤー側の攻略方法の範囲がくっそ狭まってつまらなくなるだけだから嫌だわ

「無効」「無効を無効」
こういうの続くとどんどん人離れていくと思う
423:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:36:04.11
>>420
パズドラもやらかして人減らしたのにな
いまはバラまいて戻って来てるが
424:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:36:16.15
>>420
ただの思考停止だもんな。
ジャンプは禁止なので最強火力キャラ使えません~とか無効の無効は小学生の休み時間の遊びレベルの発想。
430:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:46:33.26
無効の無効化を無効化 → 無効の無効化の無効化を無効化 → 無効化(無効化不可)
無効化不可の無効化が来るまで完全に無効化は無理ってことか!
435:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 10:50:50.00
これが面白いでしょう?ってリリースしてるんだよ
あとはしらん
444:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 11:07:23.67
かばう無効
即死耐性無効
リレイズ無効
引きつけ無効
ジャンプ無効
隠れる無効
長期戦無効
状態異常耐性無効
LB使うと発狂
低攻撃力武器弱体

ここまでやって次は一体何が来るのか
445:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 11:08:10.42
>>444
課金無効
447:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 11:12:46.05
Wアビ無効
チェイン無効
召喚アビ耐性
に震えろ、そして絶望しろ
457:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 11:19:00.58
しんりゅうは報酬すら糞やけど
真ギルガメ前までは報酬は倒した称号みたいな程度のショボい物でいかにもエンドコンテンツだったのに
スパトラ級の装備が報酬になってから倒せるもんなら倒してみろ的な嫌がらせしかしてこなくなったな
はやく死なねぇかなあのホビット
470:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 11:36:44.90
ユーザーの意見無効
471:[email protected]攻略速報ch:2018/12/12(水) 11:37:29.70
>>470
実装済み

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コメント

  • 名無しさん

    ディレクターとプランナーは難しいと理不尽の判別できないんだからもうどうしようもないだろ

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  • 名無しさん

    最後笑ったw
    ていうか、FFBEはリリース当初からユーザーの目線とズレてることしかしないぶちギレ広野のオナニーアプリだよ、

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  • 名無しさん

    課金して集めた装備、キャラ無効
    ガチャする意味ある?

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  • 名無しさん

    そろそろシステム自体が破綻しつつあるんじゃ…
    ダメージのインフレ、無効の無効化、装備の複雑化など。
    スマホゲーなんて手軽に遊べるもんだと思ってたけど一回の降臨で準備含めて1時間以上かかるってちょっと異常じゃないかなって…(過去にアイガイオン5時間以上かかったけど)

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  • 名無しさん

    持ち物検査はソシャゲである以上しょうがないと思ってるけど、一戦が長すぎんねん
    普通に昼休み丸々使っても終わらんだろ
    あと耐性無効系はやめろ

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  • 名無しさん

    ブレフロになってきたけどまだブレフロは強キャラ出やすいし昔のキャラも使えるの多かったからからなんとかやってたけどこっちはいろいろ揃えるのがダルい

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  • 名無しさん

    手順ミスっても何とか立て直せる阿修羅くらいの難易度がワイは楽しかった

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  • 名無しさん

    他のソシャゲと比べるとキャラが選ぶ選択肢が多すぎるってのもある。
    アナデンみたいにプレイ内容に応じてスキルの付け替えができれば…
    流石に今更UIはいじれないか

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  • 名無しさん

    ストーリーExtraに毛が生えた程度でいいんだよな。

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  • 名無しさん

    もう難易度をどの方向に着陸させていくかの手綱は完全に見失って迷子になってると思うわ
    だから1PTの強さだけじゃなくて複数PTの手持ちの広さを必要とするコンテンツを作ったんだろうし

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  • 名無しさん

    インフレし過ぎたからこのアプリも終わりだ

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  • 名無しさん

    持ち物検査をクリアしてもその後は
    数十分もかかるボス耐久力テストがまってるからな
    ひどいときには1時間超えなんてある

    CSでもこんなボス倒すのに時間かかるのそうないぜ

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  • 名無しさん

    降臨はクリア率10%の難易度でいい
    今の難易度は3%未満だろ

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