2018年11月07日

【FFBE】召喚魔法時幻獣ステアップと召喚魔法ダメアップってどう違うの?召喚アビ関連ややこしすぎるんだけど・・・【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】召喚魔法時幻獣ステアップと召喚魔法ダメアップってどう違うの?召喚アビ関連ややこしすぎるんだけど・・・【ブレイブエクスヴィアス】
451:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:12:13.37
召喚魔法時幻獣ステータスアップと召喚魔法ダメージアップってどう違うの?
それぞれが別で上限300%みたいなんだけど
459:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:15:49.08
>>451
それぞれが別で召喚魔法に累算
465:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:18:03.18
>>451
前者は召喚ゲージ使うアビの時に使うキャラのステをアップしてから撃つから効果が乗算でクソ強い
後者は文字通り
466:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:18:08.31
>>451
>召喚魔法時幻獣ステータスアップ
魔法の時に幻獣ステータスの1%xアップ倍率
>召喚魔法ダメージアップ
魔法のダメージxアップ倍率
でしょ
493:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:32:12.54
ごめん理解したわ
装備とかについてるのは大体が召喚魔法時幻獣ステータスアップで
召喚魔法ダメージアップは幻獣アビかニコルスパトラかシトラアビ覚くらい?で特定の幻獣使う時だけ意味あるっぽいのかな
効果はどっちも一緒でキラーみたいに最終ダメに乗算で仮に両方300%積んだなら16倍になると

>>465
>>466
なんか違うぞ
499:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:34:49.78
>>493
違う
501:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:35:42.32
>>493
召喚ゲージを使うアビのステあっぽ
ダメージアップは種族キラーと同じように算出されたダメージに加算
475:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:20:46.61
8000として、80が基礎、20%なら16が追加分
523:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:48:18.14
>>493
ユウナの服は対象スキル使った時だけ >>475 のようなうpだろ。
517:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:43:04.69
うそーん違うの?まじでわからん
水着が覚えてるアビもユウナの服もパドローサも召喚魔法時幻獣ステータスアップだよね
全種族キラー持ってるのと一緒って言ってたじゃん
527:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:50:48.71
自分もちょっと混乱してる
とりあえず水着BBAには
召喚魔法発動時に幻獣のステータスを○○あっぷ。
がついてる装備してればいいってこと??
528:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:51:13.51
>>517
召喚ゲージを使うアビのときにステータスが補正される
ダメージアップはその最後に加算
むつかしいか?
539:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 21:55:50.89
>>523
>>528
水着がサモンサンシャインとか使った時にキャラの精神が16増えるってこと?
そんなゴミ効果なわけないよね
ごめんほんと難しい
557:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 22:07:10.25
>>539
たぶんきっと、気づいた通りでだいたいあってるぞ
573:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 22:15:18.07
>>539
アヤカの晴れ着みたいな「幻獣セット時に~」は、付けたらステータスが少し上がる

服なし 1615
アヤカの晴れ着 1691
差分 76

カーバンクル 7610の1%76
晴れ着の精神 68
晴れ着の「幻獣セット時に~」が10%
76の10%を四捨五入して8
68+8=76

ユウナの服みたいな「召喚魔法時、幻獣の~」は、そのスキル使った時にスキルのダメージが%アップ
564:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 22:11:38.61
召喚アップ系って

幻獣をセット時に反映されるステータスが~:
幻獣を装備したときのキャラクターステータス補正する値をアップ。
単純にキャラのステータスが増える。

召喚魔法発動時に幻獣のステータス~:
召喚魔法発動時の幻獣のステータスを補正してダメージを計算する。
召喚ゲージ消費アビリティの場合は最終ダメージを%補正する。

のどっちかしかなくね?
576:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 22:17:37.99
>>564
あとは特定の召喚獣の召喚ダメージアップがあるからそれと混同してるんやろな
ニコルスパトラの杖についてるアビとか幻獣の育成ボードで取れるやつ
574:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 22:15:43.24
召喚アビは何を言うより計算式見るのが早いと思うぞ
召喚魔法+○%が乗算だからキラーと言われてるわけで
584:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 22:24:01.16
やっぱ>>493で合ってたっぽいかな?
昔のステータス上限のお知らせでそれぞれ別になってたから気になったんだ
ちなみにセット時~はまた別で上限200%だね
609:[email protected]攻略速報ch:2018/11/05(月) 22:39:33.38
召喚ステアップは実際超強い
キラーが全種族に乗るみたいなもんだからな
数字遊び大好き民にはウケが悪かろう

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コメント

  • 名無しさん

    実際、血月相手に召喚ダメージアップのついてない二人でサモン光チェインすると6%ほどしか削れないが、「召喚ダメージアップ」を自キャラに90付けると10%削れるようになった。二人とも精神1800程度。もし、二人とも召喚ダメージアップ90ついてたらスパークリングチェインで血月を21%からワンパンできる。

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  • 名無しさん

    だいいち、「召喚魔法時に幻獣のステータスアップ」などという意味不明な文章を考えたやつが悪い。普通に「召喚系攻撃のダメージアップ」と書けばいいのに。

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  • 名無しさん

    「召喚魔法時に幻獣のステータスアップ」は

    実際は幻獣を召喚する時と召喚アビを使用する時で意味が変わってしまってる

    ・幻獣を召喚する時は呼び出す召喚のステータスに乗算される
    ・召喚アビ使用時はダメージに対乗算される(キラーのようなもの)

    前者はステに乗算した物をさらに二乗して基礎ダメージを導き出すので、補正の割合はこちらの場合の方が大きくなる

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  • 名無しさん

    「幻獣セット時に反映されるステータスがアップ」は「召喚魔法時に幻獣のステータスアップ」の完全上位互換なん?

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  • 名無しさん

    わかりづらいけど、今回みたいな降臨だと40%からの火力勝負みたいなとこあるし
    理解して装備変えないと火力でないわ。
    エーコスパマスも散々馬鹿にされたが今回役に立った

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  • 名無しさん

    キャラのステアップと、召喚される幻獣のステアップと、召喚魔法の威力アップと、3種類??2個目と3個目は同じ様な効果だけど、どっちが強いのだ…1個目は大してあがらないよね??バカですまん。

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  • 名無しさん

    4
    違う、反映ステアップは幻獣付けた時に上がるステの話。
    幻獣アビにもあるST反映率アップと同じ効果
    5
    2種しかない。2個目の召喚時ステアップの効果が二つあるだけだ。

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  • 名無しさん

    エアプ多すぎ笑た

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