2019年02月08日

【FFBE】降臨系はこんな風に改善して欲しい!1度やったらおしまいで放置ユーザー多いのはもったいない!?【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】降臨系はこんな風に改善して欲しい!1度やったらおしまいで放置ユーザー多いのはもったいない!?【ブレイブエクスヴィアス】
164:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:10:46.17
降臨系は1度倒したら体力10で挑める様にして、幻鉱か神晶石ドロップに。
シリーズボスも1度倒したら、シリーズユニットのトラモグ(ランダム5%)ドロップに。
結局、既存コンテンツが1度やったらおしまい。
装備や編成がめんどくさくて放置のユーザーが多いんだよ。
175:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:22:46.52
>>164
装備もそうだよなあ。まあそれ以外にも問題がありすぎるんだよ
とにかく今まで本当にガチャしか更新しなくて他を放置したツケだね

以降は半年に一回ラピスガチャを追加するってくらいで
とにかくコンテンツや使いかって側、星34のあり方とかユーザーが楽しめるような根本部分をやらなきゃだめじゃないかな
209:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 12:08:12.06
>>164
こういうの大事だよな
このゲームなにやるにも絞ってるというか、
これがドロップするからここ回るとかみたいな旨みや楽しみが全くない

ポットなんてアリーナ必死でやってアリーナチケ50枚回してポット(ミニ含む)10体以下とか普通にあるからな
そんなに絞るもんじゃなくポットの間でも作っていいもんだよ本当は
233:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 12:50:34.04
>>209
他所でやってる集金方法はすぐに取り入れるのに
面白そうな要素は一切取り入れないスタイル
170:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:18:40.52
そもそもシリーズボスバトルは廃課金でも
けっこうビビるくらい酷いボスやと思う。
アクティブユーザー全体のクリア率1%未満でも不思議じゃないレベルや。
始めたばかりのコンテンツだし本当にこれはテコ入れせんとあかんと思う。
せめて難易度2段階設定は必須やと思う
難易度高いほうはどんなに難しくてもボスバトルっていうくらいだしええけど
中級者がアビ覚醒を諦めるレベル一択の難易度は絶対アウト
171:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:19:50.05
シリーズボス廃課金ならクソ雑魚なレベルなんだが?
173:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:21:05.51
シリーズボスの潜在は本当に悪手だったわ
今後の売り上げにも大分響くだろうなこのまま放置なら
未完成品ガチャがどれだけ萎えるか理解しろゴミ運営タヒね
176:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:26:38.70
シリーズボス楽しいけどな
ケフカなんぞチョコフィーナで20ターン楽に勝てるやろ
確定分にセレチケ1枚使うだけやぞホンマ
敷居が高い脳筋アタッカーに拘りすぎだわ
182:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:32:47.50
難易度は下げすぎてちょうどいいってのがソシャゲの基本だからな、プレイヤーは猿と思う位には
フレンドにも混沌やネオエクスデス倒せるだろうって人いっぱいいるだろうけど、そもそも挑戦すらされてない
倒せるけど装備準備して何ターンもかかって倒すっていうこと自体がもう面倒で嫌ってプレイヤーが多いんだ
90%はクリア不可能
9%はクリア出来るがやらない
1%がクリアしてる
これくらいのコンテンツになってる、いっそないほうがいいレベル
198:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:57:04.63
>>182
プレイヤーに強敵倒されるのが悔しすぎて
あらゆる搦め手を潰し、面倒なギミックを増やし、特攻キャラを増やした結果がこれよ
倒されるのが悔しいバカ開発者はゲーム作りに向いてない
190:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 11:40:40.16
潜在はせめてクリア報酬にするべきではあった
難易度はこれくらいでいいよ
202:[email protected]攻略速報ch:2019/02/03(日) 12:02:44.36
>>188
>>189
>>190
「星5の潜在開放条件が〇〇ターン以内クリア」これは本当に改善すべきだと思う
「〇〇ターン以内クリア」はセレチケやトラモグみたいな替えの利く報酬にすべき
BEオリジナル、ナンバリングシリーズと数多くのキャラクターが居て、ユーザー一人一人に思い入れやお気に入りのキャラクターが居る
本当なら好きなキャラを使いたいのに、「強敵を規定ターンに倒せ」はその気持ちを真っ向からぶった切ってくる
「試行錯誤して低ターンクリア目指してね」じゃなくて「ガチャ引いて現時点の最適解を揃えてね」としか感じられないんだよ

FFBE攻略速報chの関連記事

コメントを残す