2019年01月06日

【FFBE】みんなが納得する「新コンテンツ」ってどんなもの?今の運営のあり方について大激論!【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】みんなが納得する「新コンテンツ」ってどんなもの?今の運営のあり方について大激論!【ブレイブエクスヴィアス】
689:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:13:33.81
降臨とかプレーヤー層の大半がやっていないってデータ運営もってなかったっけ?
だけど降臨系とインフレ用のガチャばっか追加してきてるからな、そらみんなやめてきますわ
今日も初期フレがユニットをスライムに変えてやめてったよ
692:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:16:20.05
>>689
それでイーゴとか羽虫出してインフレしてないガチャ出したら出したで文句タラタラだったやんハズレ増やすなって
695:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:27:08.23
>>692
ガチャ脳すぎんだろ論点がまるで違う、降臨やガチャばっか更新してもしょうがない
ほかにやることがあるだろってこと
697:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:29:15.13
>>695
どんなコンテンツなら納得するの?
文句言ってる人っていつも具体的な話なくてインフレガーばっかりだからよくわからんのだけど
727:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:58:56.05
>>697は広野くん

生放送でも同じようなこと言ってユーザーにキレてたな
715:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:49:28.25
>>697
それ考えるのが作り手の仕事だけどな。

シリーズボスを難易度一つで置くんじゃなくて、レイド魔人レベル、エクストラレベル、真降臨レベルに分けるとか、しっかり形態変化も演出するとか、十二武具のパーティーシステムで新しいコンテンツと敵つくるとか。
とにかく、ただドットで表現して置くんじゃなくて、作り込んだものをやりたいのよ。時間の無い人が誰でも考えついて出来そうなものじゃなく。
FFに対する愛も、遊び心もない。
最高の食材使ってなんたらってやつだよ。
まあ、根本的に理解しなきゃいけないのが、運営の考えに面白いゲームを作る気が無いこと。ユーザーの意見が無駄なこと、皆理解してる。だからここまできた。


金、商売、実績。

だからPやD変えろって人がでる。ゲームは過疎化。
742:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 12:16:25.60
>>715
お前はソシャゲって事理解しろよ
本当に面白いものを据置で作ってもソシャゲの1/100も売れない
そりゃ適当なもん作って売上出るんだからそうもなるだろ
PやD変えてもなんも変わらんよ
730:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 12:03:55.75
>>715
多分そういう風に楽しいもの作りたいって人はいると思う
けど現状手間と時間と人を使ってそこまでのものを作らなくてもまぁまぁの利益が出るってなると
企業としてはそれに労力費やせないわな
有能なPならそれだけじゃいずれ立ちいかなくなるからそうなる前に色々手を打つんだろうけど
そうなったら別作品作ればいいって考えになりがちなんじゃね?ソシャゲ全般的に
10年愛されるコンテンツには程遠いよなぁ
739:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 12:13:08.05
>>730
そもそも今のゲーム業界がソシャゲをアホほど作ってるのって、
コストかけずに作ったゲームにガチャくっつけて
射幸心を煽って儲けたいからだしなー。
コストかけたら本末転倒なんだろうよ。
759:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 12:36:53.47
いつの時代の話してるんだよ
いまはそれなりのスマホゲーの開発費だと軽く数億はかかるぞ
733:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 12:06:20.04
>>715
十二武具とか前の降臨の難易度分かれてた時ってそんなに好評だったっけ?
自分は十二武具の新しいの欲しいけどそういう人多いんかね?
797:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 13:30:43.05
>>733
個人的な話だがいまのどんなコンテンツより十二武具がマシ。
あと、降臨とシリーズボスを同列に語っていいのかね?降臨難易度は3段階が適度とは程遠いし、報酬もアレだし。
どの難易度のシリーズボス倒してもいづれ潜在解放出来る仕様にしたり、難易度「エド」とか難易度「宇津木」とか作って報酬に大量バスポとか。
ちょっとした工夫でいいのにな。そういう思考すら時間の無駄とか思ってるのか、思いつかないのか。
あと、タワーな。あれもストーリーとリンクさせて、ボスがそこにいる理由とかもあれば、面白さがプラスされるだろう。
FFの裏ボスとか、パラサイトイブのタワーみたいなやつとか。
698:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:29:16.13
新コンテンツ望んでもあいつらの脳みそじゃあのクソつまらんタワーひねり出すのが関の山だからな
マジで運営総取っ替えしないと八方塞がりだわ
706:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:36:31.38
>>698
タワーは確かにな、あれもデータみてみたいわ、どれだけの層がやってたのか
699:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:30:42.94
宇津木とエドをクビにしろ
702:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:32:15.86
>>699
まずはここから
700:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:31:04.47
LB40の新キャラCGナンバリングは休みなく出して、バスポ供給目的のタワーが既に2ヶ月近く放置されてる現状

ほんと意味がわからん
タワー調整で出せないならバスポは配れよ
704:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:34:50.82
広野宇津木エド全員BETに送りつけてこっちは有能PとD連れてきて新生BEとして再スタートしよう
708:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:40:25.89
まあでも売り上げなんてユーザーがそんな気にする事でもないでな
んなことよりとりあえず遊びやすいタワーでも欲しいわね
711:[email protected]攻略速報ch:2019/01/06(日) 11:46:48.22
タワーは期間限定であの鬼畜難易度にしてたのがダメだったんでしょ

あと装備の付け替えが面倒なのに、物理無効とか魔法無効をなんの説明もなしに突然出してきたのも印象悪い

最強ボタンの改良はいつ?

更に2ヶ月近く放置して中間報告一切無しってのが不満に拍車をかけてる

否定してる奴も一応理由があって否定してるんだよ
全てに噛み付かなきゃ気が済まないガイキチもいるにはいる

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コメント

  • 名無しさん

    今の運営はまさに北風と太陽の北風状態だからな売り上げは太陽の方が絶対上がるから
    運営の中にユーザー視点で見れる人はいないのかそれともいるけど上の決定権を持った
    アホが却下してるのかどっちかわからんけど今のままでは良くなることは120%無い
    からね。個人的にはナンバリングキャラをそのパーティーのリーダーにしてる時はその
    ナンバリングキャラの戦闘曲にしてほしいんだよなあそれくらいできるでしょ

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  • 名無しさん

    ゴールドソーサーみたいなミニゲームみたいなものがほしい。
    このゲーム同じ事ばっかりやってるから面白くないんだよ。
    カジノみたいなシステム作って過去の期間限定アイテムを景品とかにすればいいと思うんだけど…

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  • 名無しさん

    とりあえず現状はマンネリ感と高難易度への虚無感だらけで、
    それを打破して欲しいと望む点は一緒だろうけど、今の運営にその気力はあるのか・・・

    っと疑う、この不信感を持たせたのが一番の問題。銀の弾丸はあるのか?

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  • 名無しさん

    ソシャゲはお金持ち相手の商売でしょw貧乏の私は無課金で遊ぶwクリアできないコンテンツは放置でゲームに飽きたり行き詰まったら止めるだけw

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  • 名無しさん

    こんなクソゲーさっさとアンインストールが一番

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