2018年06月19日

【FFBE】今後の攻略の可能性を感じる!最近「継続ダメージ」っていう新たなジャンルが出てきてるよね【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】今後の攻略の可能性を感じる!最近「継続ダメージ」っていう新たなジャンルが出てきてるよね【ブレイブエクスヴィアス】
442:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 14:30:55.37
最近ストップ魅了バーサクの他にも継続ダメージっていう新たなジャンルが出てきてるよね
444:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 14:34:21.29
継続ダメージってあれにも威力設定があるよね?
重ねがけしたらどうなるの?
447:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 14:39:13.65
>>444
それ俺も気になってた
453:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 14:53:06.95
>>447
継続ダメージ使えるの誰がいたっけ?
シタン先生はあったよね
457:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:03:40.73
>>453
あとは星5カインかな
461:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:07:53.39
>>453
バルトの火も継続やな。
455:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 14:54:49.54
>>453
アルテマのナノフレア
464:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:19:51.05
>>455
サンキュー
今試したけど継続ダメージの重ねがけは同じアビでは無効
Wアビで使ってもダメージが入るのは1回のみ
ただ別のアビでなら重ねがけは有効
例 火精 獄 + ナノフレア
ただ継続ダメージはチェインしないね
バリアで軽減されるのかは分からんなこれ

ちなみに弱シタンと強シタンで撃つと強い方優先じゃなくて後に撃った方が優先で上書きされる模様
477:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:43:20.51
>>464、474
ためになった、検証ありがとう。
文章もわかりやすかったよ
467:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:21:12.28
>>464
バフデバフは関係ありそう?
474:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:39:27.30
>>467
バフデバフは関係あるね

バフに関しては面白い仕様で継続ダメージをかけた段階じゃなくて「現在の」バフを参考にするみたい
だから裸シタンで火精獄を打って、次のターンに究香を使うと究香を使った次のターンの継続ダメージにバフが乗る
逆に究香使ってから火精獄を使ってバフを消したりシタンが死んだりするとバフが剥がれた裸の状態のステータスを参照したダメージになる
472:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:38:51.93
なるほど
継続ダメージ検証ありがとう
今はアリーナでアルテマで継続ダメージ与えて999×全体てかんじで遊んでるけど他にもこういうのあると削り損ねた時にいいな
478:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:46:15.77
だから例えば 鉄巨人相手に裸シタンで
1T目 火精獄
→継続ダメージは通常ダメージ
2T目 究香
→継続ダメージはキラー弱点扱い

こうなる
479:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:50:54.99
継続ダメージがアビリティ毎に重複ってことは、2つ以上継続ダメージアビを持ったキャラが実装されるとアリーナで1ターンキルできなかった時に便利だな。

その後、降臨の敵も使いだして、継続ダメージを解除できるヒーラーが実装されるかも…
480:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:56:45.41
>>479
嫌がらせが大好きな運営だからその流れは確実にやりそう
502:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 17:00:39.90
>>479
ナノフレアのdotはデスペルで解除できたぞ
504:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 17:07:12.14
>>502
デスペルでも消えるんだな。
だったらバフや全体かばうを消さないアビリティが使える新ヒーラーかな。
既存キャラのアビ覚でつくとは考えにくいし
481:[email protected]攻略速報ch:2018/06/17(日) 15:57:05.18
まだまだ発展しそうなかんじはあるね<継続ダメ系
FF14みたいに継続ダメ重複しまくって倒すスタイルもでてくるかもしれんし

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コメント

  • 名無しさん

    召喚士という名のdot士がこのゲームでも生まれてしまうのか

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  • 名無しさん

    今後はワンパン回避のために継続ダメージのみでしか倒せない降臨だしてきそうやわ。

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  • 名無しさん

    14の召喚士でdotの重要性は実感したが、
    BEはリアルタイムじゃなくてターン制のバトルだからなぁ
    継続ダメージを大きくしないと実用レベルにならないかと

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  • 名無しさん

    継続ダメージだけで倒す敵とか出てきたらあとはすること、どんだけ耐久するかでしょ?

    クソやん

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  • 名無しさん

    ※4
    いや。毒で倒してたあの頃と同じだと思ったらあかん。
    強力なダメージを通さなければ効果は微々たるもんでしょ?

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  • 名無しさん

    継続ダメージ面白いぞ‼
    あらかじめパーティー全員リレイズしておいて、継続ダメージで全員死んで生き返ると、そのターンの敵の行動はキャンセルされるんだぜ!
    継続ダメージを使った擬似アストロン戦法だ‼

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