2018年02月06日

【FFBE】FF14吉田P「緊急メンテというのは『あってはならないもの』」←それを言ったらBEのメンテは・・・【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】FF14吉田P「緊急メンテというのは『あってはならないもの』」←それを言ったらBEのメンテは・・・【ブレイブエクスヴィアス】
564:[email protected]攻略速報ch:2018/02/05(月) 13:42:02.08
吉田氏:まず、「FFXIV」で実装直後の緊急メンテというのは、まだこれで2回目です。他のオンラインゲームの印象を引きずっているのだと思いますが、僕の認識では「あってはならないもの」です。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1104805.html
568:[email protected]攻略速報ch:2018/02/05(月) 13:43:48.16
>>564
デイリーメンテのFFBEが何だって?
569:[email protected]攻略速報ch:2018/02/05(月) 13:44:44.06
>>564
BEのメンテは仕様ですか
572:[email protected]攻略速報ch:2018/02/05(月) 13:49:24.05
>>564
吉田って叩かれがちだけどクリエイターとしての姿勢はかなり真摯だよな
こいつにとってどっかの木偶の坊とか最も許せないタイプだろ
600:[email protected]攻略速報ch:2018/02/05(月) 14:37:08.87
>>572
ユーザーから「○○どーなってんの?」って聞かれて「□月のパッチ△△で実装します」と即答出来る辺りディレクターとしては超有能だよね、完全に現場の状況把握してる

宇津木ちゃんとか「○月までに実装します」じゃなくて「実装は○月以降になります」ばっかりだし
607:[email protected]攻略速報ch:2018/02/05(月) 14:52:18.15
>>600
何月以降とか言うか?検討中ですとしか言わなくね
586:[email protected]攻略速報ch:2018/02/05(月) 14:11:30.94
BEの緊急メンテなんて3ケタまでは行ってないが、それに匹敵するくらいの印象はある

FFBE攻略速報chの関連記事

コメント

  • 名無しさん

    腐ってもナンバリングだしな
    どこぞのFFともブレフロともつかない馬の骨のPとは違うんだろ

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    さすがにソシャゲとネトゲを同列に比べるのは違うやろ

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    月額ネトゲと基本無料のソシャゲ比べてるってマ?

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    まあ14はガチャとかはないしな。バグあってもよほどじゃないかぎりは緊急メンテしないから。 ただ両方やってる身から言わしてもらうと吉田はユーザーからかなり好かれてるが広野はおさっしの通り(笑) 吉田がゲーム内に降臨してきたら人だかりがすごいからな

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    はいどうもー、ff14P/D兼ffbeのP/Dになりました吉田です

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    比べるのは違うとは言うけど、ネトゲの方がよほど問題が起こりそうな更新やら通信が多いんじゃねえの。こんなポチポチに毛が生えたようなゲームより
    どちらかというと所詮開発の能力が違い過ぎるからとかのがわかる。エイリムなんてスマホゲーで成り上がりきることもできなかった零細でしかないしw
    コロプラなんて緊急どころかメンテすら存在してないからな。まあ功罪あるけど

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    ソシャゲだけじゃなくMMOでもパッチ直後に緊急メンテとか頻繁に発生するよ
    FF14の緊急メンテの回数が異常に少ないだけで、むしろそれの方がおかしいレベル

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    ポチポチソシャゲ()より複雑なMMOで緊急がないのにポチポチソシャゲ()でデイリーおりゅ?っw

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    FFBEの運営は無能ってだけの話。

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    枠を増やしてほしい→これ以上は増やせません→倉庫なら増やせる?→ミキサーを作ろうかと考えてます→マジかよやったー!→1年後→ミキサーどうなった?→まだ検討中です→は?倉庫は?→これから作り始めます。すぐにはできません

    マジ無能

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    色々ネトゲやったけど吉Pもそうだけど14の運営はすごいと思うわ
    おのクソゲ旧14をここまで持ってこれただけでも優秀だわ

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    姿勢の話だろ。beはアップしても損害にならなきゃ。そのうちでええやろ。で
    なんもしてねえ。感がすごい。

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    開発の人数が違うのもあるだろうが、まぁ広野らが無能なのは間違いない
    生放送とか表に出るならなおさら内部を把握しろと
    それができないなら広報にでも代わってもらえば?

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    前後の文脈分からんけど、2回目だからいつもじゃないよ、って言いたいのかもだけど回数の問題じゃねーんだよと文句言いたい。やらかしてんならFF14もFFBEも同罪だ

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    回数の問題じゃなく同罪は流石に極端すぎるな
    ゲーム関係なくバージョンアップ後に不具合が出ないなんてことはまず有り得ないし、見た目が同じ症状でも原因が前回と違っていたりとかもあるからな
    重要なのはその後の対処の仕方で、FF14はすぐさま吉田自らが現状の問題と謝罪を公式で発表して、その後の緊急メンテ2時間程度でこの問題を解決したからな
    不具合は無いのに越したことはないがこれを同罪と言ったらさすがに違うだろと

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    14やってるけど緊急メンテはほんとに少ないよ公式に今までのメンテ情報のせてるからよくわかる。
    しかも緊急メンテしたらちゃんと対応してるからね。
    beは緊急メンテにメンテを重ねて結局対応しました(ユーザーに不具合おしつけ

    このコメントに返信する

コメントを残す