2017年07月27日

【FFBE】ジャンプ系アビリティの調整って結局どうなるのかな?既存キャラは仕様変更されない可能性も!?【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】ジャンプ系アビリティの調整って結局どうなるのかな?既存キャラは仕様変更されない可能性も!?【ブレイブエクスヴィアス】
3:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 00:43:57.74
なぁなんでアラネア持ち上げてる奴いるんだ?既存のジャンプと任意で使えるジャンプは別ってニコ生で言ってるぞ。既存のは次ターンにダメージ与えるアビを増やして調整する的なこと言ってるし。
28:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:04:02.19
>>3
そんなこと言ってたっけ
29:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:04:08.62
>>3
現時点で装備揃ったアラネアの火力高いし環境変化にせよチェイン乗ったらかなりのワンパンマンになれるだろ
事前準備も簡単だし
33:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:05:54.35
>>3
Periscopeだと43分50秒あたりからジャンプの話が出てる
ジャンプしたあとアクティブになるアビリティ枠を設けて、
次ターン中、任意のタイミングで落下させることができることに加えて、
今までのジャンプに合わせられるチェイン技を増やしたい、って言ってる
今だとケルススのミサイルシェルターしかチェインできないからね
49:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:15:01.95
>>33
>今までのジャンプに合わせられるチェイン技を増やしたい

ジャンプ全体の仕様変更なら今までのジャンプに合わせられる技なんていらないんだよなぁ
新仕様ジャンプは別物やな
4:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 00:48:20.93
ノクトのシフトもジャンプですって言ってたけど結局どうなん
9:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 00:50:47.78
>>4
そこそこ倍率がいいジャンプ技だよ
イカサマ持ってジャンプ倍率盛って飛んできたら、ステが低すぎて弱かったけど
10:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 00:50:59.37
ジャンプ関係はお得意の検討中だからな
いつになるやら
11:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 00:51:04.34
既存ジャンプは宣言通りケルススのアビ系統を増やして終わり。新規のジャンプアビはエレチェ全体の低倍率にされて終わり。宇津木ならこんな感じやろ。
31:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:05:19.30
ジャンプも新両手持ちみたく、既存のはテコ入れ無しで新ジャンプのみ強くなる未来しか見えない
37:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:09:06.98
重要な話ししてもちゅーにーとか周りがうるさくて聞こえづらい
43:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:12:28.65
>>37
それ。宇津木もいちいち拾うから説明が解り難い。
既存のジャンプにもてこ入れするのか、新たなジャンプ技の話なのか、あれでは微妙。それも含めて検討するってことだと思うけど
40:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:10:30.11
ジャンプがどの程度行けるようになるかいまいち分からん
結局はチェイン稼いでくれるキャラ二人は必要な訳で2ターン使った分の倍率稼げるのか
45:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:12:30.59
>>40
そもそも一定ラインからワンパンするのにしか使わないだろうから火力のターン割は無意味
62:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:23:28.13
>>40
現時点のアラネアのジャンプにチェイン4倍を乗せたらキラー強化込み込みで木兵で1億はこえられる。
2ターンで考えるとバルフレアは1億4000万位だせるから、それに届くか微妙だろうな
41:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:11:30.35
Periscopeのアーカイブ
https://www.pscp.tv/w/1djGXLjllYkGZ?t=3
66:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:25:32.05
>>41
45:20~
いつも通りのジャンプとかターン終わりに降ってくるジャンプってわざわざ言ってるね
既存キャラはあんまり期待出来なさそう、アビ覚で任意化ワンチャン?
42:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:11:45.47
ジャンプの調整は入るのは決定してるけど真カイン実装時には入らない
44:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:12:28.84
ジャンプアビリティの強化・発展は既存のユニットも対象だよな?
これからの新キャラでしかできませーんとかなら、HRNにリアルジャンプするしかないけど
51:[email protected]攻略速報ch:2017/07/26(水) 01:18:38.92
既存のジャンプが改修されると仮定した場合、大幅なアップデートになるのは想像に難くない
つまり……この運営はやらない可能性が高いな!
飛竜の角とかも不具合多発でしょ

FFBE攻略速報chの関連記事

コメント

  • 名無しさん

    既存も強くしなきゃ広野の話と繋がんねーじゃん
    ジャンプ雑魚って言われてるのが不満だって言ってんだし
    ただ一律全部任意着地だとアラネアとかが
    ぶっ壊れを越えた何かになりかねないから
    既存キャラは基本的にはアビ覚で対応じゃねぇの

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    真ジャンプ導入時はエレメンテジャンプチェインしまくるんだろうなぁ。
    3日後に降りてくるくらい。

    このコメントに返信する

コメントを残す