2017年05月06日

【FFBE】これでトラマス問題も解決!?緩和策として「トラストの間」考えてみたwwwww【ブレイブエクスヴィアス】

231:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:31:30.05
トラストの間
・消費体力なし
・バトル数1
・敵が必ず宝箱を落とす
・宝箱からトラモグ1%、ジャボ、亀、ランダム数値の装備品やアビのいずれかが出る
・ゲーム内に公式マクロ追加
・1周でトラスト値の上昇が0.1確定
・0.1~1%でランダム
・すでにトラストマスターさせている同キャラを同行させると、1体辺りボーナスが0.1上昇

これで頼むわ
282:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:03:38.68
>>231
一行目の時点で不採用確定でワロタ
233:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:32:54.88
もうトラマス緩和でどうにかなるゲームじゃない
224:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:28:46.10
トラマスは苦労して苦労してやっと取れた時の快感がデカいと思う
これが無くなったらこのゲームの魅力は半減じゃないかな
236:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:34:25.28
デイリーミッションでトラモグ1%
アリーナ仕様変更でトラモグ前よりとれるように(希望)
探検チョコボ(自動でトラストアップ)
このへんで大分いいかんじになりそうじゃね
最近降臨も月1だからその分トラモグもおおく手にはいるし
256:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:43:44.74
探索チョコボ
・24時間拘束
・上昇量0.1%~1%でランダム
・即帰還500ラピス

こんなんやろ
252:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:42:32.93
つかトラマス取りやすくなると、やる事完全になくなるのも確かなんだよな
イベントない時に行く場所が圏域くらいで、やる事もエクシード目指すくらいしかない

バトルクエストが大量にあるのに、一切価値をつけずに探索もろとも使い捨て
やり方が頭わるすぎやねん
掘りやすい素材を設定して、ゴミのように余ってる素材・アイテムを有効活用しろや
262:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:46:41.89
出たキャラのトラマスくらい手に入って当然やろ普通。
それが同キャラ20凸or神殿一万週強いられるとかマジキチ●イ。
273:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:56:01.49
>>262
まーだこんなこと言ってるガイジがいるんか
過去にトラモグが合計で何%分配られたか知ってんのか
267:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 20:48:27.83
トラストマスターってことは、コツコツ同半して信頼度稼ぐより
現物(モーグリ)を差し出した方が人とは仲良くなれる
っていう社会的メッセージなんやなって
284:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:07:20.74
公式マクロでいいよ
とりあえずなんとかしろ
新規来ないと集金ひどくなるだけ
285:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:09:10.95
>>284
ブレフロの優秀な公式マクロ導入してくれればええな
286:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:09:41.54
トラストの間
消費50
1日10回限定
0.5%アップ確定

これでいいよ
287:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:11:56.18
普通にクエスト1回クリアで1%上昇でいいよ
たまに0.1%とかキチ●イやわ
288:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:12:52.02
1日1回1%確定でも100日かかるというキチってるのがトラマス
292:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:14:42.68
まず消費スタミナによってトラスト値の上昇率を変動させろ
あと合成の上昇値もレアリティに関わらず一律5パーセントっておかしいわ
294:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:17:50.55
普通に1%←わかる
普通に0.1%←ちょっと修行やな
ランダムに0.1%←頭わるすぎ

高橋←プレイしてる
広野←プレイしてない

自分でやらないことをやらせる糞
324:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:38:12.54
>>294
1クリアごとに1%あがったら楽しそうだなあ
まだ初めてそんなたってないけど今の状態でトラマラしないと厳しいって難易度なら続かなそうだ
326:FFBE@攻略速報ch:2017/05/05(金) 21:40:48.84
>>324
厳しいっていうかトラマラしかすることなくなるから
トラマラしてキャラ強くしてニヤニヤするゲームだから

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コメント

  • 名無しさん

    トラマラ緩和欲しいってのはわかるんだけど>>231が頭悪すぎてこんなゴミと同一グループにされるのは嫌だな

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  • 名無しさん

    消費30でいいから確実に0.1上がる程度でいい

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  • 名無しさん

    FF6の英雄の盾作るのが255回戦闘だし、まぁ毎回1%上昇だとぬる過ぎるな
    まぁ書いてあるけど、今後のアップデートで
    色々と上昇させられる機会が増えそうだし、それくれば解決じゃねぇの
    人間、楽とか簡単求めだすと際限なくなるからな

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  • 名無しさん

    調教されすぎやろwww
    さすがに0.1%確定でもいいと思うけどな…
    ラムザがこの辺言ってくれたから期待してるわ

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  • 名無しさん

    トラマスのレア度に応じて上昇率を変えてくれればOK

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  • 名無しさん

    ランダムで1%上昇ならまだ現実的だったのにな

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