2017年05月05日

【FFBE】今の魔法アタッカー序列ってこんな感じ?最新黒魔のルールーはどの辺りの位置づけ?【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】今の魔法アタッカー序列ってこんな感じ?最新黒魔のルールーはどの辺りの位置づけ?【ブレイブエクスヴィアス】
118:[email protected]攻略速報ch:2017/05/04(木) 22:17:24.33
何だかんだユウナとルールーは取っておきたい
123:[email protected]攻略速報ch:2017/05/04(木) 22:21:24.19
>>118
ルールーは流石に擁護出来ないゴミ
129:[email protected]攻略速報ch:2017/05/04(木) 22:26:11.22
ルールーがゴミだとジャ系も属性多段魔法もないトラティナ 魔フィ 水着魔フィの立場がないな

47エレチェできる上にジャ系4種使えるんだから魔法アタッカーじゃ上位
136:[email protected]攻略速報ch:2017/05/04(木) 22:30:49.53
>>129
そうね
善し悪しは個人差あるし使いようだと思う
と俺の輝子も言ってる
187:[email protected]攻略速報ch:2017/05/04(木) 23:22:20.69
魔法アタッカーだと、

皇帝>りゅうおう>ルールー>トラティナ>>魔神フィーナ>その他

じゃね?
197:[email protected]攻略速報ch:2017/05/04(木) 23:31:41.16
>>187
皇帝と竜王は=くらいにしてやって
それぞれ長期戦向けと短期戦向けで住み分けてるし
エースもいい魔法キャラだけどどっちかっていうとサポートって感じもする
225:[email protected]攻略速報ch:2017/05/04(木) 23:45:51.54
>>187
魔人はアルテマ覚醒出来るキャラが増えたら使い勝手良くなりそうなんだけどなー
現時点ではアリーナ要員だわ
444:[email protected]攻略速報ch:2017/05/05(金) 02:50:14.44
黒魔にテコ入れはよ(´・ω・`)
最新黒魔のルールーですらアレとかひどない?
449:[email protected]攻略速報ch:2017/05/05(金) 02:55:12.67
>>444
3人でフラッド打つとすっごい気持ちいいよ

それだけ
457:[email protected]攻略速報ch:2017/05/05(金) 03:12:14.86
>>444
昔に比べればずっと良くなったと思うけどね
最近はさらに鹿や月みたいな魔法有利な場面も出てきてるし
ルールーもフラッドの一件でイメージ悪いけど、
豊富なジャ系で属性弱点突いてけばそれなりにダメ稼ぐぞ
ただ育成の為のトラマスが結構星5頼りなのは魔キャラ共通の悪いところだわ
458:[email protected]攻略速報ch:2017/05/05(金) 03:16:01.59
>>457
月は魔法有利なんじゃなくて物理は通らないから
460:[email protected]攻略速報ch:2017/05/05(金) 03:17:03.76
>>457
月は魔法有利とか以前の問題なんだけど
物理通らないから魔法で攻略するしかない
鹿は精神が防御より低くて魔法が通りやすいだけで
フラットで考えると魔法は弱すぎる
473:[email protected]攻略速報ch:2017/05/05(金) 03:42:21.27
ルールーがクソザコ認定されちゃってる最大の要因だしなフラッド
同じ古代魔法枠のクエイクとトルネドが同属性ダウンなんだからフラッドも修正急いで?

FFBE攻略速報chの関連記事

コメント

  • 名無しさん

    >>473これやな
    素直にクエイクトルネドの水バージョンにしてれば良かったのに何故わざわざ☆3☆4以下の性能にしたのか

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    何をどうやったって、今の魔法の仕様じゃゴミが雑魚になるぐらいの変化しかないわ
    魔法効きづらい敵とか効かない敵とか、出して誤魔化してないで
    さっさと魔法の関連の仕様全般を見直して修正しろ、ゴミ開発が

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    そういうコメントしか書けないお前もゴミだよwwwwwwwwww

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    魔法を使いたくなる修正をユーザーは求めているのに強制的に魔法を使わせるクエストを作るのは愚の骨頂だよな

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    魔法は二刀流乗らないからベースを威力1,5~2倍に、んで強魔法(トルネド系)を単発で5~10のノーマルチェインするよう調整。(二人で属性被れば当然エレチェ化)んでフィニッシュ系の単体魔法作る(竜王のメラガイアーみたいな感じの800~1200%)ぐらい魔改造というか馬改造しないと物理とは帳尻あわない。根本的に魔法の威力弱いしね。エレチェありきで火力伸びるが物理でも同じ事出来るんなら二刀流が乗る物理を使うのが必然だし。
    後は素直に魔法のエレチェの倍率を物理エレチェの2~3倍にして差を付ける。
    二刀流とMP消費の差が倍あるからこれぐらい強化しないと割があわないと思うわん
    って色々考えてたらなげえわ

    このコメントに返信する

コメントを残す