2017年01月30日

【FFBE】命中率実装でイカサマダイス弱体化ってマジ!?アプデ後の両手持ち武器補正値が解析で判明!【ブレイブエクスヴィアス】

【FFBE】命中率実装でイカサマダイス弱体化ってマジ!?アプデ後の両手持ち武器補正値が解析で判明!【ブレイブエクスヴィアス】
5:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:16:14.95
逝ったあああああああああ

【FFBE】命中率実装でイカサマダイス弱体化ってマジ!?アプデ後の両手持ち武器補正値が解析で判明!【ブレイブエクスヴィアス】
7:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:16:17.64
命中率というか、相手の回避n%無視ってかんじなのかな
22:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:19:25.05
両手占有武器の命中率上げるって話なんだから今までの100%にプラスされるんだろう
今のとこアリーナ以外じゃ回避してくる敵が居ないけどイカサマも単純に強化ってことになるんじゃないのか
45:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:23:45.07
>>22
そもそも命中率っていう概念自体が今まで存在しなかったんだが?
どう考えても敵に回避率のパラメータを設けるってことだけど
そのデータが解析には無いということは武器そのもののパラメータじゃないだろかね
要するに両手占領スキルに倍率を設ける代わりにミスというリスクを設けることで
相対的に両手占領武器を強化しようとしてるわけ


つまりイカサマのダイスは完全なる弱体化でしかない
84:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:29:42.96
>>45
強化される両手占有武器の中でイカサマだけ上昇量低いから相対的に弱化ってこと?
そういう考え方するなら両手占有以外は命中率+自体がないんだからやっぱり強化にならんか
98:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:32:16.33
>>84
そもそもイカサマは上昇量自体が固定されているから今回そこは調整されてない
命中率だけが100→10になってるから弱体化だよ

最強の矛 85-115 100-160 50
ショートボウ 85-115 125-175 70
ロングボウ 85-115 125-175 70
ミスリルボウ 85-115 125-175 70
グレートボウ 85-115 125-175 70
エルフィンボウ 85-115 125-175 70
キラーボウ 85-115 125-175 70
女神の弓 85-115 125-175 70
ポロンの弓矢 85-115 125-175 70
ルーンの弓 85-115 125-175 70
エルブンボウ 85-115 125-175 70
リンカネーション 85-115 125-175 70
プラチナボウ 85-115 125-175 70
オウロウガ・アロウ 85-115 125-175 70
カペラ 95-105 135-165 60
ラス・アルゲテイ 95-105 135-165 60
強化マシンガン 95-105 130-170 60
スピカ 95-105 135-165 70
ハープ 90-110 130-170 70
銀の竪琴 90-110 130-170 70
マドラの竪琴 90-110 130-170 70
夢の竪琴 90-110 130-170 70
ルーンのベル 90-110 130-170 70
プラチナベル 90-110 130-170 70
アポロンのハープ 90-110 130-170 70
イカサマのダイス — — 10
127:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:37:40.21
>>98

この下に命中率上乗せ分みたいなこと書いてなかった?
100→110%だから普通に考えて大差なしじゃない?
115:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:36:00.73
>>98
このお知らせみても両手持ちの命中率が下がると思うのか

両手占有武器の命中率および高いダメージが出る確率を既存より高くなるよう仕様変更
片手武器を「りょうてもち」アビリティにより両手持ちしている場合に、命中率が既存より高くなるよう仕様変更
124:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:37:29.70
>>115
イカサマのダメは特殊だからその説明とは別仕様なんじゃね?
129:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:37:43.50
>>115
何回お知らせに騙されるんだよ!
お知らせをサイレント修正するような運営だぞ!
34:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:21:50.64
イカサマ下方修正なのか上方修正なのか一体どっちなんだYO!
47:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:24:09.01
>>34
敵が回避持つだろうから多少価値は下がるんじゃね
ただ両手以外はもうちょっと下がるわけだが
54:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:25:11.18
イカサマ運営ってマジ?
57:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:25:40.89
イカサマは下方やろ
他の両手占有補正が軒並み70位の中で10やぞ
敵に当たらずイライラ不可避やで
68:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:26:55.85
>>57
だよなあ
もうだめだあおしまいだあ
61:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:25:58.41
両手武器の強化と書いてあったから、イカサマ弱体はない
77:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:28:10.86
イカサマ死ぬと色んなキャラ死ぬがいいのか広野!?
83:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:29:31.78
今回するのは、両手占有武器の強化だからな。
よってイカサマ含めすべてが強くなる。
110:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:34:58.43
イカサマ10とかさぁ・・・
聖光がミスりまくってアーシェの魔法版聖光の時代・・・にはならねーな
魔法にテコ入れなさげだし
ただ単に、単純にユーザーの火力下げる事と
降臨等のボス戦の戦闘時間引き延ばしの為だけの弱体修正だなー
いやーFF11の黒様時代への変遷を見ているようだ
118:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:36:34.19
イカサマが数ターンに一回しか命中しないとかなら二刀流使った方がいいな
まあ二刀流も敵に当たらないのは同じだが二回攻撃出来るだけまだましやろな
123:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:37:24.40
イカサマもってる人はネズミに百発くらい撃ってきてくれ
場合によっては広野にも撃ち込め
131:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 15:38:33.40
命中率は両手占有以外の他の武器が
仮に100だとしたら両手の上方修正にならない

この数値はプラスってことでしょ
つまり矛は+70イカサマは+10
10すら書いてない片手武器は+0っしょ

まあ、いつも不具合で両手以外の全ての攻撃が
ミスになるとかありえそうなアプデだな
236:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 16:07:53.20
え、俺のイカサマ劫火死ぬの?
マジ訴えたい気分なんだが
239:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 16:08:17.43
昨日、イカサマ走り終えたオレ困惑
242:[email protected]攻略速報ch:2017/01/30(月) 16:08:55.89
運営にイカサマされたイカサマのダイス

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