2016y09m06d_162243000-300x136

【FFBE】ダブルダイスはミッションコンプした後のお遊びで攻略方法の一つとして活用する人はそんなに居なさそう?【ブレイブエクスヴィアス】

2016y09m06d_162243000-300x136

724: FFBE@攻略速報ch 2016/09/06(火) 22:48:08.30
ダブルダイスはミッションコンプした後のお遊び程度に落ち着くでそ
攻略方法の一つとして活用する人はそんなには居ないと思うのだ

 

752: FFBE@攻略速報ch 2016/09/06(火) 23:06:28.33
>>724
FF6のバニシュデスみたいなものじゃないか原状。倒せるのなら使わないが倒せない敵はバニシュデスしとけと。
オレは降臨とかの強敵の調整バランスは割と面白かったと思うんだが、ダイスの威力加味して作ったらどんどんしょうもなくなるんじゃね?と思う

 

769: FFBE@攻略速報ch 2016/09/06(火) 23:17:41.42
>>752
100%か運ゲーかの違いは挑戦スタミナの関係上大きい。
それにダイスを最大限に生かすPT組んだ場合はワンパンや短期決戦でしか攻略の道が無くなるだろうし
それしか頼りにできない戦力しか持ってない場合は結局ミッション報酬いくつか取り逃がす。
ダイス前提の難度調整とか考えなくてもいいんでない。今回のタコみたいに先制だけでもダイス特化PT殺しとして十分機能しちゃってるしね。

 

805: FFBE@攻略速報ch 2016/09/06(火) 23:42:05.05
>>769
仰ることはわかる。
しかし、ダイスパーティーを組み立てる敷居が相対的に低すぎる。
そして現状では固定ダメージ×倍率の威力がバランス的に強すぎて、どうやって倒すかという遊びがなくなり、どういう倒し方をすかという遊びに変わる。
それは強キャラやトラマス何個も持てば同じことだが、敷居の高さは全然違う。
ダイスの威力を考慮してない内はやっぱり倒せるんだからね。複数体でも同時に。
運営さんを完全にやらかしてると思ってる

 

810: FFBE@攻略速報ch 2016/09/06(火) 23:45:26.47
>>805
えへぇ「そんなんギミック漬けにして対策するだけだろ頭35かよ」

 

816: FFBE@攻略速報ch 2016/09/06(火) 23:50:24.44
>>805
さっきも言ったように強敵に先制付けちゃうだけでも石じゃぶじゃぶしちゃう程度には安定性ないのよ
これでやらかしならシドとかのエレチェの方がよっぽどやらかしちゃってる。
879: FFBE@攻略速報ch 2016/09/07(水) 00:09:39.46
>>816
シドのエレチェもやらかしてるてどな。そらでも2匹同時にはワンパンできん。それにそっちに使ったラピスは比較にならんわ

 

900: FFBE@攻略速報ch 2016/09/07(水) 00:21:12.69
>>879
二匹同時にワンパンというインパクトのみで安定性という犠牲になるものが大きすぎる
だから最初に言ったようにミッションコンプした後のお遊び程度に落ち着くのではという結論になって
攻略方法の一つとして活用する人はそんなには居ないと思ったのよ。
これが皆こぞってこの方法で倒すのが推奨攻略になればバランス崩してるし話は別だけどね

 

FFBE攻略速報chの関連記事

コメント

  • 名無しさん

    1%の確率から僅かに出るシド(しかもトラマスもりもり)と
    ガチャ改善されてボロボロでるセッツァーと比べてる時点で意味不明
    ただのタゲそらしだろ

    廃課金と無課金共が同じ土俵に立ってるだけでソシャゲとして失敗してる
    今は無課金共がキャラ配布やラピチケ配布で神野とか言ってageてるが
    課金者は逃げるだろこんな無課金媚び売りゲー

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    あなた疲れてるのよ、こんなゲームやめたほうがいいわ

    このコメントに返信する
  • 名無しさん

    普通に根性発狂即死かつ、敵のHPが根性ライン前に回復で終わりだろ

    このコメントに返信する

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)