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2016年04月18日

【FFBE】ピックアップの確率が虹が1%でイングズアルクゥレフィアが10%ルーネスが20%で既存キャラを50%くらいの推測なんだけどどう思う?そもそも虹クリスタルでないよね【ブレイブエクスヴィアス】

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254: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:11:10.52
今回のピックアップで言えば
虹が1%でその中でイングズアルクゥレフィアが10%ずつルーネスが20%であとは既存キャラを50%で割り振ってる感じじゃね?

 

260: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:14:26.70
>>254
虹確率0.7%、虹からのルーネス率50%、その他ピックアップ率10%×3、ピックアップ外キャラ20%くらいだと思うぞ
虹ひけばだいたいピックアップ当たるよ、虹がでん

 

278: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:24:33.42
>>260
俺が大ハマりしたのはタクティクス回
あれだけ虹が6個か7個出たけどピックアップ外だったw
零式ガチャは四回虹出て2つがエース一つがセブン一つがルーネスだったから50%くらいあるかもしれんな

 

266: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:18:13.33
>>254
演出のせいでそう見えるだけで、実際はキャラ抽選→レアリティ抽選っていう順番な気がする

 

273: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:22:26.99
>>266
実はどちらも同じ事なんよ
☆6キャラの確率合計が1%なら虹は1%になる

 

277: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:23:58.50
>>273
☆6キャラの確率合計が1%なら虹の確率はもっと高いだろ

 

284: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:26:21.87
>>277
確かにそうだな
間違えたわ

どうしてキャラ→レアだと思ったんだろ

 

292: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:31:33.50
>>284
新キャラ追加時に毎回青金虹の排出率の中でキャラそれぞれの率を調整するよりも先にキャラの排出を確定したほうがメンテが楽だし
進化後のレアリティが出ることがたいしてメリットでもないから、運営がコントロールしたいキャラの確定を先にするんじゃないかなと

まあ憶測でしか無いし、最終的な確率的にはどっちが先でも合算すれば一緒の話だけどね

 

303: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:34:42.31
>>292
いやプログラム初心者じゃあるまいし
たとえばピックアップの確率打ち込んだら他がそれに連動して動くように組んであるだろ・・・

いちいち一キャラ一キャラ確率デリートして新しくうちこまねぇよw

 

319: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:40:47.39
>>303
具体的な仕組みがどうなってるかは知らんよ
ただ、運営がガチャでコントロールしたいのはレア度じゃなくてキャラってこと。ユーザー側も同じだけど
だから、虹の中で○○%っていう考えじゃなくて、どのキャラが○○%っていう考えなんじゃないかなと

 

332: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:45:41.60
>>319
どちらかというのは運営しかわからんけど体感。数千回程度ではあるけど統計的に虹が毎回1%程度に収束しているわけだし、そんなもんなんじゃない?

要はキャラ抽選で5以上のキャラが選ばれる→5になる、これの合計が1%であれば1%虹になるわけだし

 

340: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:49:14.75
>>332
まあいくら語っても真相はわからんから不毛な話ではあるけどね
サービス開始初期と現在とでは☆5以上行きのキャラの比率が増えてるから、虹率を当時と現在で比較すればわかるかもしれん

 

345: FFBE@攻略速報ch 2016/04/17(日) 13:52:19.59
>>340
虹も金も以前と変わらないと思うわ、俺はレアリティ抽選が先だと思う
星4、5スタートが追加されたら単純に渋く感じるよね

 

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