スクリーンショット 2016-03-04 17.25.50

2016年03月12日

【FFBE】ライトニングゲーすぎるから下方修正するべきじゃないか?いやシステム面から修正をしても良いと思うけどどんな仕様に変更してほしい?【ブレイブエクスヴィアス】

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740: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:27:34.45
ライトニングは強すぎだから下方修正要望しとくわ
ドレイン剣の比じゃないくらいゲーム寿命縮めてるでしょ
クレームメール送りまくるわ

 

746: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:29:21.93
>>740
ライトニングは強いけど、ライトニング下方してなんとかおさまる話じゃない

戦闘システムの見直しからやらんともう無理

 

734: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:21:04.11
インフレを押さえるという意味でも何とかするべきだろうね
キラー盛りのドレイン剣で以前の不死身のフリオを復活させられるんじゃないかな

 

741: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:27:54.53
>>734
今でも二刀流つけて片手をエンハにするだけで割とDIO様だよ
敵の攻撃がインフレ気味だから、さすがに一人旅はきつそうだけど

 

743: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:28:23.73
てっとりばやいのは

・魔法の倍率を盛る(魔法キャラは他のステータス低いんだから攻撃くらい強くしてやれ)
・魔法にキラー乗るようにする
・魔法剣の計算式の見直し(この仕様考えた奴とGO出したやつはもうモノづくりやめろ)
・チェインの廃止(エレメントチェイン含)

まず、これくらいしないと属性範囲持ちには並ぶことができない
これだけやってもトラマスで固めた人々のヤリごたえというか歯ごたえのバランスをどうすんの?って問題は残る

死ぬ気でなおさないとグラサマに客取られると思うわ
グラサマもバランスひでぇかもしれんが

 

749: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:30:39.41
>>743
しゃあなしに見つけてきたから頑張ってこいや

http://www.a-lim.co.jp/recruit/mid_career/customer_support.html

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755: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:32:53.72
>>743
元々物理さいつよだったし魔法にもキラーのせはありかもね

 

744: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:28:40.31
持って無いやつが下方修正要望とかなんの嫌がらせだよ

 

747: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:29:53.23
ライトニングが今の6割の性能になっても
覚醒ボスにエレキ18万与えてるのが10万になるだけか、どーしよーもねーなw

 

748: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:30:35.99
今回FF13イベでライト特化にされてるから、ライト対策されてたら他キャラもつかうだけだぞ

 

750: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:30:54.42
ライトニング弱くするんじゃなくて他のキャラ強くすりゃええ

 

752: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:32:37.01
>>750
他のキャラ強くしてもそれで倒す敵がいないなが問題なのよな、ワンパンゲーすぎるから

 

753: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:32:51.75
ライトニング一人旅余裕だからな
修正しないと駄目でしょ
広野の事だから嬉々として下方修正してくれるだろう

 

760: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:37:04.28
>>753
さすがに今後はインフレさせてくだろうな
その方が儲けるし

 

 
759: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:36:39.56
ライトゲーすぎてつまらんから下方修正大賛成だが
ライトニングだすのに平均65000ラピスかかること考えたらライト持ち1体につき最低5万ラピスは配らないとな

 

762: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:38:14.27
このアプリは歴代FFキャラゲーだから
今後の星6キャラがライトより大きく高性能じゃなくてもガチャ回す人は沢山いるから
意外とこれ以降のインフレは緩やかになるかもしれない

 

767: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:40:44.34
ここらへんで重い腰あげて戦闘のバランスやシステム直すべきだと思うけどな
ライトニングの下方修正は返金や炎上やばいから戦闘システムの大幅修正ということでほかのキャラとライトニングとの差を埋める方向にしたらいい

その際に仮に過去の敵が相対的に弱くなったとしたら次の大陸あたりで、今までのモンスターとは何か違う・・・
クリスタルの力が弱まってモンスター達のエネルギーが強くなったのか?とかわけわかんねぇこと言わせてそっからバランスとりゃいいわ

 

768: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:41:42.45
ライト修正する必要は無いな、不遇の魔法剣やキラーが物理アビのみなのは修正あってもいいと思うけど
トラマスロッドないし☆6魔も来てないから
連続魔と30%って作成しやすいトラマスでお手軽強キャラ作れる魔も悪くないな

 

773: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:45:53.69
二刀流をデフォから消すだけでライトニング問題は解決する
トラストつけて強いのはしかたない

 

775: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:47:51.33
2刀流デフォはまずいよなぁ・・・・エイリムだか広野だか知らんけど
ブレフロでああいうのはあかんって何故学ばないのか

 

779: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:49:15.14
>>773
二刀流はライトニングの特長だからいいんじゃない
物理で魔法のエレチェ迄食ってるのが悪いか、仕様を変えるかとかのがよさそう

 

780: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:50:11.36
二刀流のおかしなところは
2回スキルをうつところなんだよな
攻撃力が上がる上にさらに2回づつMP消費1回で撃つ

意味がわからん
どうしてこれでバランスが良いと思うのか?
ドレインよりよっぽどバランスブレイカーだろ

 

797: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:55:51.47
>>780
二回撃ってるけど一発一発が両手持ちより弱いからmp1回分で打てないとただの劣化両手持ち
実はそこはあまり問題ではない

 

799: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:56:56.20
>>780
二刀流乱れうち 二回 MP16 640%
連続魔アルテマ 二回 MP120 560%

並べると酷いなw

 

770: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:43:11.01
現状のライトニングゲーはクソつまらんのは同意だし今後どういうバランスでユニットがでてくるのか全く想像つかんけど
バランスに関しては過渡期なんだろうな急激にトラマスもユニットも強化してきてるから

 

783: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/11(金) 15:50:41.70
パズドラも半年か1年近くゼウスゲーしてたし
モンストもしばらくゼウスゲーだった
FFRKも開始から未だに鉄壁ゲーだし
どのゲームにもそういう時期を乗り越えて今があるんだよ
そう考えれば広野すら多くの障害の一つに過ぎないと思える

 

9090: FFBE@攻略速報ch 2099/00/00 ID:ffbe.com
確かにバランスをとるための過剰期なのかもしれませんね。これからバランスをとるためには星6を新キャラで追加するだけでなく、初期に実装されたキャラクターたちも強化するべきだと思います。既存キャラ星6はいつ頃になるのでしょうかね。

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コメント

  • 名無しさん

    そもそもライトニングが出ないんだが

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  • 名無しさん

    下方修正したら金ぶっ込んだ課金者が怒らないか?
    無課金や微課金よりは重課金者の方が大切だろうし

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