スクリーンショット 2016-03-04 17.25.50

2016年03月10日

【FFBE】現状やるかやられるかのごり押しゲーだから、今後ガチャキャラがライトニング以上じゃないと回さなくなるよね【ブレイブエクスヴィアス】

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212: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:15:34.50
まぁ今後ライトニング以上じゃないと回さないよね
さらなる強キャラを出すかライトニング下方修正のどっちかしかないな

 

219: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:17:39.58
>>212
課金要素の下方はこの前痛い目を見たから2度目はないだろう
インフレして欲しいし上のキャラドンドンだしてくれたらいいよ

 

223: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:20:20.78
>>212
今後のイベントのレベル調整が訳わからん状態だろうな、今w

これちょっとインフレ抑えないと設定むりっすよーとか話してる予感

 

217: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:17:09.93
特に最近はやるかやられるかのゴリ押しゲー
色々駆使して戦った末のいい勝負が皆無だからな
現状回復死んでるし盗賊忍者は元から死んでるしギリギリ魔導士が食い付いてるぐらい
なんなんだこのクソバランスは

 

227: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:21:04.51
>>217
星6とトラマス縛りならわりとバランスは悪くはないんだがな
いっそのこと強ボスのみの超覚醒級とかも出しちゃえばいい気がするわ

 

246: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:28:13.27
>>227
ボスは物理半減で体力ガン盛りぐらいでちょうど良さそう

 

229: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:21:51.86
>>217
命中率や素早さがないうえに
チェインがめちゃくちゃ重要なのに同キャラが一番つながりやすいというクソバランスだもんな・・・

素早さ要素あるだけでもだいぶ戦略変わってくると思うんだけどな
あるいはFF11の戦闘を落とし込んでヘイトコントロールを考えるバトルにするか

 

234: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:24:01.75
>>229
同キャラチェインが一番強いのは不味いよなー確かに
発展性がないw

 

256: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:31:02.82
>>229
回避率とかライトニングの30%回避とかは本来盗賊や忍者にデフォで付けるべき
それでも足りないくらいだけど最低限そういうの欲しいね

 

242: FFBE@攻略速報ch 投稿日:2016/03/10(木) 12:26:22.40
敵強くするって結局被ダメあげるしかないからな
どのゲームでも結局やるかやられるかの火力ゲーになる
これは避けられないね
ライトニング5体揃えた奴はサービス終了するまでヌルゲー、ゲームクリアだと思うよ

 

9090: FFBE@攻略速報ch 2099/00/00 ID:ffbe.com
エレメントチェインを最大限に活かせる魔法PTがイベントの覚醒級でも使えますが、今後ライトニング以上のキャラを出すか何か対策をしないとマンネリ化してしまいそうですね。

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