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2016年02月05日

【FFBE】スクウェア・エニックスが第3四半期決算を発表!FFBEは好調なスタートでかなり儲けている事が判明wwww【ブレイブエクスヴィアス】

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125:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 6534-DgYM):2016/02/04(木) 17:36:08.85
スクウェア・エニックス・ホールディングスは本日(2016年2月4日)。
2016年3月期(2015年度)の第3四半期決算を発表した。

2015年4月からの累積業績は,
売上高が1527億6000万円で前年比28.5%増,
営業利益は237億7800万円で同60.5%増,
純利益は135億3800万円で同24%増と,
大幅な増収増益となっている。

リリースによれば,サービス中のPCブラウザやスマホ向けタイトルが好調だったことに加えて,
「MOBIUS FINAL FANTASY」「星のドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」
といったスマホ向け新規タイトルの立ち上げ成功が今回の数字につながっているとのこと。
ほかにも「ジャストコーズ3」「Rise of the Tomb Raider」「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストX」「ディシディア ファイナルファンタジー」
などのタイトルが好調の要因として挙げられている。

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160204058/
129:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 51e5-SiRx):2016/02/04(木) 17:40:13.80
>>125
FFBEは開発費は回収できたんかな?
130:FFBE@攻略速報ch (スプッ Sdf8-SiRx):2016/02/04(木) 17:40:58.76
>>125
儲けとるな。
利益率凄い。
開発、運用原価率は50%くらいでやってんだろうな。

広野のボーナスも、凄いんだろうな。
ゲーム開発よりも儲かるビジネス羨ましい。。。
192:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 6627-v5Gt):2016/02/04(木) 18:17:45.11
>>125
生まれたての子牛よりひどい立ち上がりだったと思いますが
126:FFBE@攻略速報ch (スプー Sdf8-v5Gt):2016/02/04(木) 17:37:32.95
>>125
立ち上げ成功…??
128:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 5337-SiRx):2016/02/04(木) 17:39:06.30
>>126
セールスランキング20位前後でしばらく維持してガチャ出せば30位~20位に位置するアプリが失敗なわけないだろ。
133:FFBE@攻略速報ch (スプッ Sdf8-SiRx):2016/02/04(木) 17:44:45.49
>>128
開始時は5位前後
しばらくは10位以内
イベントなくて20位前後
さらに放置して50位前後
さらに放置して100位以下

ネガるつもりはなく公平にみて
FFBEの定位置は100位あたりやで
132:FFBE@攻略速報ch (スプー Sdf8-v5Gt):2016/02/04(木) 17:43:07.36
>>128
何も無かったら100位圏外いくのはダメでしょ…
139:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 50ab-v5Gt):2016/02/04(木) 17:48:10.61
>>132
常に何かしらのガチャイベやってはいるが当たり排出率が糞渋いゲームなんかは常にランキング高いだろうな
個人的にはそんな搾取ゲーは遠慮したいがそんなに常に搾取されたいの?
158:FFBE@攻略速報ch (スプー Sdf8-v5Gt):2016/02/04(木) 17:57:44.70
>>139
ランキング高い=搾取ゲーってのはさすがにアホすぎ
単純にユーザーの多さだろ
白猫みてみろよ
135:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 71ab-rDMT):2016/02/04(木) 17:46:07.43
立ち上げ成功してるとは思うがそこから打つ手打つ手が裏目というか・・
136:FFBE@攻略速報ch (アウアウ Sa5f-SiRx):2016/02/04(木) 17:46:35.57
新キャラ追加でボロ儲け
そー考えるとシナリオとか作るの面倒いな
149:FFBE@攻略速報ch (スプッ Sdf8-SiRx):2016/02/04(木) 17:53:42.01
>>136
開始当時はシナリオ追加に力入れてガチャの追加はまったくなかったやろ
それがガチャが儲かるからそっちに舵取りしてシナリオ蔑ろにした(前々回のシナリオのペラペラ)

一時的に売り上げは上がったがユーザー離れ深刻化
シナリオもしぶしぶボリューム増
ユーザー減った分、壊れ気味の限定ユニット追加補填

爆死組とログボなくなって
またユーザー離れが進むだろうけど、次はシナリオに力入れれるかな
141:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 65b5-+W2n):2016/02/04(木) 17:50:05.75
ランキング上下凄いの分かってるから毎日半額いれてきたんだろうな
153:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 71ab-rDMT):2016/02/04(木) 17:55:56.10
>>141
大幅ピックアップクラスガチャならともかく
通常ガチャだとたとえ半額でも引く気が起きないんだよなぁ・・

100ラピスならともかく、250は端数も出るし軽さのインパクトもないし。
143:FFBE@攻略速報ch (ワッチョイ 71ab-rDMT):2016/02/04(木) 17:51:08.41
今のシステムだと本当にガチャ関係で何かないと
セールスがピクリともしない構造だからなぁ・・

爆発力はガチャ追加でいいんだけどもうちょい安定させるために
多少なりともラピスを割りたくなる恒常的な何かがほしい。
9090: FFBE@攻略速報ch 2099/00/00 ID:ffbe.com
リリース時はセールス上位キープタイトルになれる可能性を感じられるぐらい好調なスタートでしたね。
そこからイベントもキャラ追加もほぼ無いような期間が続いたので大分落ち着いてきた感はあります。

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