CYejBUjUMAAgv2F

2016年01月15日

【FFBE】「魔法剣」は意外と使えるアビリティ!?攻撃・魔力両方の補正が乗り二刀流で魔法キャラでも2回攻撃が可能に!【ブレイブエクスヴィアス】

CYejBUjUMAAgv2F

782:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:04:10.61
魔法剣は中々面白そう
攻撃141魔力75のラクシャーサ
エアロラ剣:補正攻撃140%魔力140%
対象:神殿ねずみ
エアロラ剣:1820
集中+エアロラ剣:2146
禿ます+エアロラ剣2262
集中+禿げます+エアロラ剣2991
黒魔と違い攻撃・魔力両方の補正が乗り二刀流で2度発動する貴重な誰でも装備出来る物理技
ホーリー剣は補正攻撃230%魔力230%聖属性だからエクスカリバーみだれうちとエレチェも出来る
787:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:09:13.94
>>782
通常攻撃の与ダメも書かないと参考にも何にもならん
796:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:15:28.47
>>782
どちらか高い方選択されるのかと思ってたけど両方の補正乗るんだな
物理パのレナで禿げ増すもLBの魔力30%補正も余すことなく使えるなw
789:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:12:20.92
>>782
べディール「我の時代が来たな…」
795:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:15:02.50
>>789
乳揺れがない時点はお前に日の目が浴びることはない
793:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:14:51.55
>>782
カリバッツでよくね
801:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:18:55.10
>>793
エクスカリバー両手持ち×4バッツを3体揃えるのに疲れたり完成するまでの間に合わせには便利かなと思った
800:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:17:05.09
ホーリー剣が乱れうち以上のポテンシャルをもってたらバッツの産廃化が決定する
813:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:28:54.88
魔法剣は原作のイメージがあって物理ダメも乗るから物理キャラに付けたくなるけど
あれは魔法キャラの単体攻撃用アビだと思うよ
魔法も魔法剣も二刀流と相性が良いし、魔法剣の魔法ダメージ部分だけ
魔法剣1回ごとに左右の武器の魔力が合算されてダメージ計算されてる
物理ダメージ部分はちゃんと左右の武器の攻撃力別々に計算されてるけど
842:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:44:50.75
>>813
エクスカリバー装備出来ないティナ辺りには良いよね
ステータス的にはセリスも向いてるけど聖属性に関してはエクスカリバーが強すぎて
現状はエクスカリバー装備して乱れ撃ちの方がホーリー剣より強いわな

魔法剣は属性武器装備した状態で使うと二刀流みたいに複合属性にされるから
装備は少し気を使った方が良いかも知れない
ちなみにエクスカリバー装備状態でホーリー剣使っても属性倍率が増えて与ダメが
増えるということは無く悪魔で属性を付与するだけみたい
839:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 17:42:55.34
>>813
というよりティナセリスミユキみたいなオールラウンダーという名の物魔そこそこ高いけど中途半端なステの方々が息を吹き返す可能性は秘めてるんじゃね?
125:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:13:50.17
魔法剣は攻撃力と魔力の合計が高いほど強いと思っとけばいいの?
そうだとするとセリスよりケフカの方が威力でるのか
126:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:15:22.74
>>125
ケフカの方がいい
集中と励ます両方のバフが乗るから
攻撃と魔力高い方がバフでの上昇値も高く結果よりダメージを与えられるようになる
131:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:17:01.46
>>126
やっぱそうなのか
この辺は調整して欲しいわ
セリスの魔法剣よりケフカの魔法剣が強いなんて嫌だわ
137:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:21:12.47
攻撃力と魔力をかけ算した数値を元にダメージ設定したら面白いと思うんだけどなぁ魔法剣
141:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:24:23.22
たぶん攻撃200魔力200の魔法剣より
攻撃300魔力100とか攻撃100魔力300の魔法剣のほうが強い気がするんだよな
他の攻撃スキルとの兼ね合いも考えると
物理魔法どちらかに特化したほうが融通が効きそうではある
144:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:25:41.19
>>141
攻撃力200魔力200の方が強くなるようにして欲しいわ
148:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:27:56.93
>>144
ホーリー剣の補正値が解析で表記されてるけど
攻撃230%魔法230%だからどっちのステが高くても合計値同じなら同じダメージになると思う
バフの補正値も集中40%励ます40%で同じだし
163:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:44:48.20
>>144
これはわかる
魔力高ければ魔法うつし攻撃力高ければ属性武器で乱れうちうつし
魔法剣は魔力と攻撃が両方そこそこのキャラの救いになってほしい
176:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 21:51:33.39
>>163
魔法剣はどちらかというと魔法キャラ救済アビだな
ホーリーだと二刀流の2度攻撃の恩恵受けられないしいくら魔力高くても白魔適正7ないと使えないが
ホーリー剣なら魔法適正問わずホーリーと同等以上の威力の攻撃で2度攻撃出来る
317:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 23:16:42.83
>>176
あーなるほど
魔法剣はにとうりゅうで2回攻撃できるのか
魔法キャラには割とありだな(高倍率のやつだけだけど)
低倍率魔法剣はサンビームに勝てなさそうだし
212:FFBE@攻略速報ch:2016/01/14(木) 22:21:47.55
でも、魔法剣は合計でも結局前衛の方が強くなる

なんせ攻魔合計が
エクスカリバー>エンハンス>ウィザード>色んな壁>属性ロッド
だからね。
9090: FFBE@攻略速報ch 2099/00/00 ID:ffbe.com
集中はげます両方乗せるなら魔法剣は魔法キャラの単体攻撃用として良さ気な選択肢ですね。二刀流装備させれば黒魔法使うより火力出せるのではないでしょうか。

FFBE攻略速報chの関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)